Happybirthday to me♥

今から57年前に浜松市のとある病院で爆誕。

幼い頃は扁桃腺からの熱をよく出して、それが原因で腎炎を患い

「ひょっとすると死ぬかもだし、それでなくても腎不全のリスクも高くなるよ」と言われた幼少期。

小学校3年まで体育を見学するような、か弱い女子だったのになあ…


そこから運動が得意な体育会系女子としてスクスクと育ち、よく食べよく眠り大きくなりました。


母が学歴コンプレックスがあったので

「きれいな字を書きなさい」と高校三年卒業までずっと毎日漢字書き取りをして

「絵を描けるようになりなさい」と地域の写生大会に毎年毎年連れ出され

「漫画でもいいから文字を読みなさい」と言われ、素直にマンガを読み続けた結果、今日の私が形成された訳です。


たまに母が「まだマンガ読んでるの?…アンタに漫画を読めと言ったのは私だけど、ここまで続くとは思わないじゃない??』と切なそうに言われますが、そんなの知ったことじゃあありませんw


20歳でダンナに出会い

21歳で結婚して

22歳で長男を出産し、24歳で次男を出産。

子育てと一緒に看護師も続けてました(途中4年くらいブランクありますけどね)。


すっかりオトナになった今、SNSというツールでたくさんのお友達ができて…本当にいい時代になったなあと思います。

昭和の昔だったら遠くの知らない、年代も違う方々と言葉を交わす。なんてコトなかった。

知らないコトを調べようとすると、辞書とか開かなくても一発入力でなんでも教えてくれる。

田舎の地方都市では買えることのないものが、一日二日で自宅に届く…なんていう世の中になるなんて思わなかったもんな。


今年もコロナ禍で出かけることはできません。

でもどうにか腐らず(BL的にはすっかりお腐れサマですが)生きているのは、SNSで皆さんが同じように頑張ってるってのを見ていられる『繋がり』があるからです♥


今年の誕生日も自宅で過ごしてますが、コロナ禍がどうにかなったあかつきの誕生日には、どこかの温泉旅館にBLコミックスを大量に持ち込み、部屋食・部屋風呂で一歩も外に出ないで、上げ膳据え膳でマンガを読む!という野望を抱いてます。


それが来年だと…いいな( *´艸`)と思いつつ。

カメラ持って撮影とかも行きたいなあ。

BL comics are my life.

だいたい商業BLコミックスの事しか言いません。ほぼ毎日新刊を買う勢。労働はBLコミックスを買うためのもの。たまに日常。あとは猫とかご飯とか花とか適当に。

0コメント

  • 1000 / 1000